2016年08月

2016年08月29日













27日から28日にかけて生放送された日本テレビ「24時間テレビ39 愛は地球を救う」の瞬間最高視聴率は35・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが29日、分かった。

 瞬間最高視聴率を記録したのは午後8時48分で、林家たい平(51)がチャリティーマラソンを完走し、師匠・林家こん平(73)や笑点メンバーと「サライ」を熱唱する場面。三遊亭円楽(66)は「よく頑張った!師匠の教えを守った!」と、たい平の激走をたたえる感動の瞬間だった。

 また、2日間(27日後6・30〜28日後8・54)の番組平均は15・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。歌手のDAIGO(38)がチャリティーランナーを務めた昨年の「24時間テレビ38」も同じく15・4%をマークしており、2年続けての好視聴率となった。

 23日に強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優、高畑裕太容疑者(22)が出演予定だったため、「NEWS」の小山慶一郎(32)が急きょドラマの代役を務めるなど前代未聞のドタバタ劇となった。

 毎年恒例の看板番組の放送4日前に、出演者が逮捕される異常事態。大慌てで準備を行い、桂歌丸(80)の「24時間テレビの時間が始まります」という開始宣言を聞いた同局関係者は一様に胸を撫で下ろした。「こんなドタバタは初めてだった」という声も漏れた。

 「NEWS」の加藤シゲアキ(29)主演のドラマ「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」で、高畑容疑者の出演場面を差し替えるための撮影は25日の早朝から深夜まで行われ、26日はスタッフが終日編集作業を行い、何とか放送に間に合わせた。小山は番組冒頭で「いろんなことがありましたけれども、一丸となってこの日を迎えることができました」とあいさつした。

 1978年の第1回放送から今年39回目。「NEWS」が2009年以来2度目のメーンパーソナリティー、女優の波瑠(25)が初のチャリティーパーソナリティー、総合司会を羽鳥慎一アナウンサー(45)と水卜麻美アナウンサー(29)が務めた。













sakurairoaoirotusinn at 14:34コメント(0)ジャニーズ












 NEWSの4人が28日、日本テレビ系「24時間テレビ」に出演し、9人から4人になった思いを激白した。同番組のメインパーソナリティーを務めたメンバーは、4人になって初めて出した曲「フルスイング」を熱唱。増田は号泣しながら4人で歌い上げた。

 手越祐也は「僕たちNEWSは4人になって翼が折れかけたこともありました。ただ、グループ全員が一丸となって前を向けば乗り越えられる。これからも前を真っすぐ向いて進んでいきます」と強い気持ちで立ち向かったことを訴えた。

 増田貴久は「よさこいを一緒に踊らせてもらったさきちゃんが諦めたらそこで終わりと言ってました。4人になった時に辞めるという判断をせず、そのまま進んできたことで、ここに立てていると思います。本当にありがとうございます」と頭を下げた。

 加藤シゲアキは「24時間テレビを通して愛って絆なんじゃないかなと思います。ぼくたちがここまでこれたのも絆だと思います。絆を忘れずに前を向いて歩こうと思います」とメンバー間の結束に満足そうに述べた。

 小山慶一郎は「僕たちは応援してくださる皆さんのおかげで苦しい時期を乗り越えることができました。人は1人じゃない。NEWSはこれからも愛を持って歩んでいきたいと思います」と宣言した。

 それぞれが思いを述べた後に「フルスイング」を熱唱。増田は感極まったようで、涙で歌えないシーンもあった。

 NEWSは2003年の結成当初は9人だった。07年には6人に、11年に山下智久と錦戸亮が抜け現在の4人になった。














sakurairoaoirotusinn at 08:52コメント(0)ジャニーズ











 日本テレビ「24時間テレビ39 愛は地球を救う」でチャリティーマラソンランナーを務めた落語家の林家たい平(51)が28日午後8時46分、東京・日本武道館にゴール。師匠・林家こん平(73)への思いを胸に、100・5キロを無事に完走した。ゴール直後、待ち受けた師匠と抱き合ったたい平は「師匠のおかげでゴールできました」と涙ながらに感謝した。

 雨が降りしきる中、残り3キロは汗と涙が入り交じるラストスパート。アゴが上がったが、力を振り絞り、歩みを進めた。武道館が見えてくるとと「笑点」(日曜後5・30)メンバーが合流し、付き添い。たい平は後ろを向き、道路に向かって一礼。応援してくれた人への感謝を示した。

 「サライ」が流れる中、ゴールテープを切った。たい平は「スタートで師匠からものすごい勇気をもらいました。その勇気(こん平のメッセージ入りタオルを頭に)ずっと巻いて、ゴールを目指しました。ここ(武道館)にいらっしゃる皆さん、沿道の皆さん、テレビの前の皆さんの力で走らせてもらいました。ありがとうございました。苦しかったですが、こんなにたくさんの皆さんが待っていてくれて、すごく幸せな気持ちでいっぱいです。タオルに無限の力を感じて、何でもさせてくれる師匠の偉大な力を頂けたと思っています」。激走の弟子に対し、こん平は「よかったね」と労った。

 前日27日午後7時4分、東京郊外から出発。スタート前には難病「多発性硬化症」を患うこん平がサプライズ登場。たい平は早くも号泣し「武道館まで走る力を頂きました。絶対完走します」と誓った。スタート地点には「笑点」メンバーも応援に駆け付けた。

 たい平は5月29日放送の「笑点」(日曜後5・30)でチャリティーマラソンランナーに指名された。04年、こん平が番組を降板。その後、たい平が代役を務めた。オファーがあったのは約1カ月前。その前後に「師匠が今年中に高座へ復帰すると言われた。その意気込みに感動して、僕も師匠や全国の方々が勇気を感じてもらえることをしたいと思った」と挑戦を決めた理由を語った。

 番組史上4番目の高齢。問題は74キロの体重と、膝の不安。「正座ができなくなると不安だが、決めたからには一生懸命頑張りたい」と意気込んだ。

 走行距離を提案したのは7月に腸閉塞のため入院していた落語家の桂歌丸(80)。「私の本名は椎名巌(いわお)だから100・5キロ(いわお・ゴー)はどう?」。たい平は「頑張ろうと思える数字を頂けた」と意欲を示した。






お疲れ様でした。














sakurairoaoirotusinn at 08:47コメント(0)ジャニーズ

2016年08月27日













24時間テレビ PART.1 「愛~これが私の生きる道~」[字][デ] 
8/27 (土) 18:30 ~ 1:45 (435分) 
日テレ(Ch.4)



番組概要


6時50分頃…笑点たい平100.5kmマラソンいよいよスタート!8時50分頃…被災地・熊本へ愛を羽生結弦アイスショー生中継!9時頃…ドラマ「盲目のヨシノリ先生」

番組詳細

【メインパーソナリティー】NEWS  【チャリティーパーソナリティー】波瑠  【スペシャルサポーター】今田耕司  【番組パーソナリティー】オリエンタルラジオ  【24時間テレビサポーター】徳光和夫、間寛平  【総合司会】羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサー  【チャリティーマラソンランナー】林家たい平

日本一の頂へ!両足マヒの少年が家族と挑む富士登山生中継▼吉田沙保里が心臓病の少女とメダルの約束▼波瑠&水卜&笑点メンバーが行く!日本列島ダーツの旅的インタビュー▼9時ごろ…奇跡の実話ドラマ「盲目のヨシノリ先生」出演:加藤シゲアキ、沢尻エリカ、小瀧望、風吹ジュン、橋爪功、他▼11時頃…嵐にしやがれ!嵐×NEWS×五輪メダリスト!本気生勝負!▼0時30分頃…生しゃべくり007!生ギリギリ…餌食は誰だ?





24時間テレビ PART.2 「愛~これが私の生きる道~」[字][デ]
8/28 (日) 1:45 ~ 4:00 (135分) 
日テレ(Ch.4)

番組概要

まだまだ生しゃべくり!ネプくりぃむチュート生放送では危ないギリギリ質問攻め!芸能人メダリストも餌食!?2時45分頃…有吉生反省会!24時間テレビで本当に大丈夫?

番組詳細

【メインパーソナリティー】NEWS  【チャリティーパーソナリティー】波瑠  【スペシャルサポーター】今田耕司  【番組パーソナリティー】オリエンタルラジオ  【24時間テレビサポーター】徳光和夫、間寛平  【総合司会】羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサー  【チャリティーマラソンランナー】林家たい平

生しゃべくり007!ネプくりぃむチュート愛のクレーム処理1000本ノック!怒りの相手を実名告発!ギリギリ質問攻めにメダリストも?ジャニーズも餌食に?▼緊急来日!124kg世界最強オンナ力士VS力自慢の男芸能人▼2時45分頃…有吉生反省会!危険すぎる生放送…有吉バカリ大吉指原VS指原そっくり軍団登場!反省したい芸能人の皆様お電話&FAX待ってます▼ぱいぱいでか美VS最強女力士ガチ対決!日本に感動再び













24時間テレビ PART.3 「愛~これが私の生きる道~」[字][デ] 
8/28 (日) 4:00 ~ 6:45 (165分) 
日テレ(Ch.4)

番組概要

朝4時…今田&後藤&チュートの深イイ朝の絶景リレー&家事えもん天気予報!朝5時頃…片腕の少女の挑戦がスタート!佐渡海峡40km遠泳リレー!五輪メダリストも参戦!

番組詳細

【メインパーソナリティー】NEWS  【チャリティーパーソナリティー】波瑠  【スペシャルサポーター】今田耕司  【番組パーソナリティー】オリエンタルラジオ  【24時間テレビサポーター】徳光和夫、間寛平  【総合司会】羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサー  【チャリティーマラソンランナー】林家たい平

今田も後藤もチュートも、ぺこ&りゅうちぇるも朝4時からがんばります!▼大地と海の恵み!日本全国朝どりリレー中継!九州甘すぎトウモロコシに感動&宮城三陸の世界一巨大なタコと格闘!▼日本列島1分間の深イイ絶景SHOW…150頭の羊がスゴい!巨大な「羊文字」を作る▼朝から得ワザ連発!家事えもん朝ごはん天気予報!クイズ不正解者は「損する」秘蔵VTR公開…はたして誰▼今田が行く!爆笑ダーツの旅的インタビュー








24時間テレビ PART.4 「愛~これが私の生きる道~」[字][デ] 
8/28 (日) 6:57 ~ 11:17 (260分) 
日テレ(Ch.4)

番組概要

両足マヒの少年が家族と挑む富士登山&片腕の少女が挑む佐渡海峡40km遠泳リレー生中継▼波瑠と戦死した夫に恋文を書き続ける95歳おばあちゃん▼さかなクンの愛の授業

番組詳細

【メインパーソナリティー】NEWS  【チャリティーパーソナリティー】波瑠  【スペシャルサポーター】今田耕司  【番組パーソナリティー】オリエンタルラジオ  【24時間テレビサポーター】徳光和夫、間寛平  【総合司会】羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサー  【チャリティーマラソンランナー】林家たい平

胃がんと戦い続けた元NHKキャスター黒木奈々▼障がいのある女性ララさんの夢!手越&森三中大島と一緒にイッテQ人気企画に挑戦▼人気俳優の母が突然、認知症に…そのとき家族にできること▼風見しんご娘の死から9年…家族で祝う20歳の誕生会▼世界一受けたい愛の授業!先生は、さかなクン…いじめられている君へ▼コナン君と大実験!1700人で作る超巨大QRコード!TVの前で読み取ってみて!▼五輪メダリストの親子愛














24時間テレビ PART.5 「愛~これが私の生きる道~」[字][デ] 
8/28 (日) 11:27 ~ 12:27 (60分) 
日テレ(Ch.4)

番組概要

元巨人・木村拓也の突然死から6年、残された3人の子供たちの今▼世界一受けたい愛の授業…先生は元宇宙飛行士・山崎直子▼24時間テレビで愛の告白したい人、探しました

番組詳細

【メインパーソナリティー】NEWS  【チャリティーパーソナリティー】波瑠  【スペシャルサポーター】今田耕司  【番組パーソナリティー】オリエンタルラジオ  【24時間テレビサポーター】徳光和夫、間寛平  【総合司会】羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサー  【チャリティーマラソンランナー】林家たい平

元巨人・木村拓也の突然死から6年…残された3人の子供たちの今▼世界一受けたい愛の授業…先生は元宇宙飛行士・山崎直子▼24時間テレビで愛の告白したい人募集!結婚48年のお父さんが奥様へ初めて愛を…、大好きなお友達に好きな気持ちを伝えたい…おませな幼稚園児、亡くした娘に愛を感じいつもニコニコ66歳のお母さん、カメラの前で結婚プロポーズしたカップル…まで日本全国、心温まる「愛」のカタチに触れてきました…






24時間テレビ PART.6 「愛~これが私の生きる道~」[字][デ] 
8/28 (日) 12:27 ~ 16:54 (267分) 
日テレ(Ch.4)

番組概要

高梨沙羅も応援!8歳少女が大ジャンプに生挑戦▼出川軍団が被災地・熊本でマジックショー▼本田圭佑と夢の対面▼全国高等学校合唱選手権▼史上最大パーフェクトヒューマン

番組詳細

【メインパーソナリティー】NEWS  【チャリティーパーソナリティー】波瑠  【スペシャルサポーター】今田耕司  【番組パーソナリティー】オリエンタルラジオ  【24時間テレビサポーター】徳光和夫、間寛平  【総合司会】羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサー  【チャリティーマラソンランナー】林家たい平

義足の少年が憧れの本田圭佑に夢の対面▼志村けんも知らなかった…亡くなった母96年生きてきた道▼顔の半分近くを失った少年…家族に笑顔あふれる訳▼全国高校合唱選手権!つんくが大会委員長!決勝5校が武道館で激突!日本一は?▼骨髄移植に挑むお姉ちゃんへ…甘えん坊の弟からサプライズ▼夕方4時頃…ダウン症の少女の夢!オリラジと史上最大パーフェクトヒューマンに挑戦!▼富士登山&佐渡海峡遠泳リレー、ゴール間近!!















sakurairoaoirotusinn at 15:29コメント(0)ジャニーズ

2016年08月26日











24時間テレビ39!直前生放送SP
8/27 (土) 15:30 ~ 16:55 (85分)
日テレ(Ch.4)




番組概要

まもなく24時間テレビ!武道館より生中継NEWS&波瑠が直撃!林家たい平マラソン直前最新情報▽羽生結弦&くまモンも生出演&富士山から浜口京子が気合い

番組詳細

まもなく24時間テレビ!武道館より生中継NEWS&波瑠が直撃!林家たい平マラソンスタート直前の体調は?最新情報▽羽生結弦&くまモンリハーサル現場に生潜入▽レスリング浜口京子が富士山から気合い注入!吉田沙保里&本田圭佑&オリラジ&オードリー&DAIGO&出川見どころ大紹介!▽放送中に武道館で大きなチャレンジがスタート!前代未聞の世界最大級アートとは?














sakurairoaoirotusinn at 19:37コメント(0)ジャニーズ
ギャラリー
  • ライブドアブログ